回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/16 22:19

66回答

iPhoneの写真の保存ってどうやってますか?

iPhone2,323閲覧

2人が共感しています

回答(6件)

0

私は最近は未使用品の白ロムをネットで購入しています。商品の程度を落として中古美品にしたり、少し古めの機種にしたらさらに価格を抑えられると思います。 iPhoneは最新でなければ新品や未使用で5万以下で購入できます。 写真はケーブルで繋げたらパソコンや記憶媒体に移動できるはず。 しかし、私はそれも面倒なので、携帯とパソコンで見れるようなヤフーメールやGメールに送信して保存してます。私は写真の枚数が少ないので、それで問題なくいけてます。

2

いろいろな方法があります。 クラウドストレージ USBメモリ、SDカード パソコン などがあります。 おすすめはパソコンです。 写真の管理ができます。 管理とは、保管だけでなく整理、加工、印刷などです。 保管は、外付けのHDDやDVDに書き込みできます。 大切な写真、ビデオなら二重三重に保管したほうがよいですが、パソコンならそれも簡単です。 iPhone で撮影した写真・動画をバックアップする方法 https://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0206.php 最新のiPhoneは10万円からします。 今は、Appleは古い世代のiPhoneを安く提供しています。 ですから、そのようなものを選択する方法があります。 昨年は1円、10円で販売されていたことがあります。 それを手にするには、日頃から情報を集めることです。 私は、5万円のiPhoneが10円(一括)でした。

2人がナイス!しています

1

Googleフォトのアプリをインストールしてその中に保存し、iPhone自体からは写真を消して容量を保っています。 Googleアカウントにサインインすれば別の端末からもみることができるので良いかと思います。

1人がナイス!しています

0

友人は状態の良い中古iPhoneを買ってますね。SIMフリーの。 そして、mineoなどで月千円くらいでスマホ使ってるみたいです。やっぱり通信が安い代わり動作は遅いですがWi-Fiあるところをメインにしていけばアリなのかなと思います。

2

・iCloudの有料オプションを購入する iCloudストレージに高解像度の写真や動画を保存し、iPhoneの本体ストレージには低解像度の写真や動画を保存することにより、iPhoneの本体ストレージに余裕ができます。 iPhoneで高解像度の写真や動画を見るためには、その都度インターネット環境が必要です。 (機内モードでは低解像度の写真や動画しか見られません) ・写真や動画をパソコンにコピーする iPhoneとパソコンをUSBケーブルで接続し、iPhoneのDCIMフォルダ内に保存されている写真や動画をコピーします。 パソコンへコピー後にiPhoneから写真や動画を削除すると、iPhoneの本体ストレージに余裕ができます。 ※設定→カメラ→フォーマットが「高効率」に設定されている場合、写真や動画はHEIF/HEVCという新しいフォーマットで記録されています。 さらに設定→写真→MACまたはPCに転送が「自動」に設定されている場合、パソコンへのコピー時にエラーが出ることがあります。

2人がナイス!しています