高卒のトラック運転手がいるのですが、月収30万稼いでいるそうでムカつきます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(11件)

7

大卒でもその程度の知識や考え方なら金なんか稼げないでしょう

7人がナイス!しています

6

普通に考えればそんなに悔しければ、トラック運転手になってみればいい。 トラック運転手の仕事が危険で大変でそれだけのお給料を出さないと働いてもらえないからです。 学歴でお給料がたくさんもらえるなんてそんなに甘いものではありませんよ。 自分が経営者なら俺は大卒様だと言う人より中卒でもコツコツ仕事をしてくれる人を雇います。

6人がナイス!しています

4

中卒だろうが大卒だろうが、一般より稼げるというのは一般では出来ないや嫌がる仕事をしているからです。 まずトラックの免許を持っている 夜中に勤務するのが(走る)のが平気。ということをしています。普通の人が持っていない免許をもっていて皆が寝てる間に働くのが平気。だから30万いくのです。バイトでも深夜料金は高いでしょ、、 そのかわり自分が病気等で運転できない時はかなり給料もらえないはずです。会社なら病欠でも同じ給料でるという安定があります。よって総合一緒かと思います。

4人がナイス!しています

2

年を追うごとに差が出るから、今は我慢しなよ。 キツイ仕事をしてくれているエッセンシャルワーカーがいるから、社会が成り立つんだよ。キツイ仕事だから給与は高くなって当然。 逆に、大卒者は「新しいビジネスの創出、日本の国際競争力強化、業務の効率化に取り組んで、エッセンシャルワーカーの人の待遇がさらに良くなるような経済、社会にしてやらなきゃ」くらいの心意気でお願いしたいな。 バブルの頃は長距離トラックで昼夜問わず働き回れば年収1000万円に達するドライバーもいたけど、今は絶対にありえない(そもそも長時間労働できないし)。頑張っても400〜500万円って感じだよ。

2人がナイス!しています