オメガの古い腕時計に関する質問です。 先日、母からこちらの腕時計を譲り受けたのですが、詳しい型番や日差、防水か非防水などのスペックが知りたいです。

画像

ベストアンサー

0
画像

ありがとうございます! どれもかなり近いですね!自分でも何度も調べてヒットしなかったので驚きです。画像の腕時計の型番は分かりますでしょうか? 僕の携帯からURLに飛んでみたところ、どうしても少しデザインが異なる時計が出てきてしまいます(汗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。 一番近い時計を画像付きで詳しく解説して下さったのでBAに選ばせて頂きました。

その他の回答(7件)

1

私の母もオメガのアンティークの時計を持っていますが、不安を感じたらデパートの外商経由でオメガに見てもらっています。 街の修理屋さんがどれくらいの技術なのかわかりませんので、私は良いものであればあるほど、そのブランドに依頼します。

1人がナイス!しています

0

こういう時計は、腕次第なんですよね。 特に不動となると、再び動くかどうかは誰も保証してくれません。 店を探す再には、条件として「パーツ製作を含めた修復作業」が出来る所に限定されてください。 まともなところは、ホームページがあって、修理実例がちゃんとあるところです。 作業内容としては、全てのパーツを分解し、それを一つ一つ磨きあげるところから始まるでしょう。 それくらい大変な作業なので、値段の方はそれなりに覚悟してください。 関東では、ゼンマイワークスさんをお勧めしていますが、地方地方に名店があるものですよ。

0

機械式時計の修理で検索すると良いでしょう。 それと古い時計は非防水前提でお使いください。 夏場の多湿な時期や雨天の使用は控えてください。

0

日差は個体差がありますから、動かしてみないと分からないけど使って無かったなら、動かす前にオーバーホールが必要 非防水です 街の時計店で良いですが、問題なのが販売だけの時計店が多いから、修理をする時計店を探さないといけない 都会なら比較的に見つけれますが田舎には無いから、ネット検索しか無いです オメガ アンティーク 修理 とかで検索ですね。 良い味が有りますね

ありがとうございます。 竜頭を回そうとするとかなりの抵抗がありそうなので仲間がごっそり壊れてるのでは……と結構本気で心配しています。 アンティークオメガは結構な数が出回っているようなので、修理してくれる店は気長に探してみようかと思います!

0

文字盤だけでは詳細は分からないです。 製造当時は生活防水程度で、現状は非防水ですね。 裏蓋に何か彫り込まれているのならば、それが参考になります。 裏蓋を開けて中を確認出来れば、もっとハッキリします。 大きさから30mmの可能性もあります。 この様な時計を、いくらオメガと云ってもオメガの代理店やオメガ修理部に持ち込む事は無理があります。 街の時計修理屋さんで大丈夫です。 オメガ修理で検索すれば、古いオメガを得意とする修理屋さんが出てきます。

やはりそうでしたか。 オメガののロゴとSwiss madeの刻印しか入っていなかったので、僕も探す時苦労しました(むしろそれが特徴だったり……? 大きさはご指摘の通り30mm代と典型的なアンティークウォッチでした。 僕個人としてはこれくらいのサイズ感の時計が一番気に入っているので、無理してでも修理して使いたいと思っております笑