回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/17 0:42

55回答

至急お願いします進撃の巨人についてですなぜイェレナはアルミンにあのゲスい顔を見せたんですか?

画像

1人が共感しています

回答(5件)

4

直前のアルミンの台詞を思い出してください。 リヴァイが抑えている筈のジークが戦場に現れた事で、リヴァイの身に何かが起こったのは想像に難くなく、動揺する仲間達を落ち着かせる為に、つい迂闊にもアルミンは「"残念だけど、仕方がない!"ジークとエレンが世界を救うためだ!」と発言してしまっています。 リヴァイ達はイェーガー派の計画の阻止に動いている為、イェーガー派にとって最大の敵対勢力であり、本当にアルミンの真意がイェーガー派にあるとするなら、一番の弊害であるリヴァイが消えたのは、むしろ好都合であるはずです。 つまり、アルミンは立場上敵である筈のリヴァイの身を悼むような発言をしてしまった為、この時点で以前イレェナに話した「イェーガー派の計画に感動した」という旨の発言と、イェーガー派に協力する姿勢は真っ赤な嘘と完全に自白してしまった様なもので(元からアルミンを信用していなかった節はあるが)いけしゃあしゃあと"ジークとエレンが世界を救うためだ!"と発言するアルミンに、込み上げる怒りと不信感が表情に出てしまった、というわけです。

4人がナイス!しています

2

『見え透いた世辞をツラツラ言ってんじゃねえボケが…』 って感じですかね 状況的にキレてる場合では無いので、何とか言葉を飲み込んでの笑顔。

2人がナイス!しています

1

アルミンを疑っているのでしょう。ちゃんとエレンとジークに協力しろよ?と

1人がナイス!しています

1

残念だけどイェーガー派に付こう。 この言葉のせい。

1人がナイス!しています

5

じつはうんこふんばってた説

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 0:52

漏れて清々しくなって次に笑顔になったんですかね