回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/17 0:52

1313回答

永久輝さんは人気ありますか?

宝塚3,970閲覧

12人が共感しています

回答(13件)

3

永久輝さんは人気があると思いますし、 何れはトップになられる方だなとも思います。(VISAもついていますし)・・・ ですが、今すぐにでもトップになれるみたいな意見を目にすると、正直疑問に思います。 主様の仰るように歌、芝居、ダンス、何れも破綻していないし、 及第点ではあると思いますが、 突出した物を見つけられません。 歌、芝居、ダンスのどれか1つでも 流石だなと思わせてくれる物があれば良いのになと思います。 ただ、伸び代がある方だと思うので、これからに期待したいです。 今はトップになる為に、色々な事を学び、吸収する時だと思うのですが・・・ 学べる上級生がいないのが痛いなと思います。 これは永久輝さんに限った事ではなく、花組の下級生達にも言える事で、 技術が無くても、取り敢えず キザってドヤる 困った時には花組ポーズをすれば良いと思っている下級生が多いように感じます。 何時から花組ポーズの大安売りみたいな組になってしまったのでしょう? ファシネイションも観ましたが、 ダラダラ長いだけで、退屈なショーでした。 男役主要メンバーに歌える人が少ないのも、観ていて疲れる要因だと思います。 花組らしさがどうとかは、あまり気になりません。 トップさんがかわれば、組の雰囲気も変わって当然だと思いますし、 トップさんの持ち味を生かし、 組子も輝ける組であれば良いと思います。 現トップの様に顔芸、ハッタリ芸で誤魔化すのでは無く、 実力で勝負出来るトップさんになって貰いたいです。 滑舌が悪く、台詞も歌詞も聞き取れず、声すら届かない舞台にはうんざりです。 登場しただけで 華が~、オーラが~、ビジュアルが~と喜べるのは、ご贔屓様だけだと思います。

3人がナイス!しています

3

人気の件は自分にはよくわからないので質問の後半のことで。 舞台観て、ひとこちゃんとても存在感ありましたしめっちゃキラキラしていました。 現トップが規格外のキラキラの人なのであれかもですが 自分的には花組でトップになっている姿が想像できました。 でも、ひとこちゃん雪でも全然いいと思います。 というか星以外のどの組でも似合いそうですよ。スタイルが良くて背が高いので宙組でも大丈夫そうだし。 星組には上品過ぎる気がしますね。

3人がナイス!しています

4

一般的に組替えされた方は配属組の良いところを生かしつつ、組替え先の組に馴染んでいく。ファンの方も配属組からの古参より組替え後の方が段々増えていくし、配属組でトップになって欲しかったとぼやくのは組替え後1年くらいかも。 最大のスポンサー付きで組替えということは、雪組で彩風さんの後任より早くトップに就任かつ長期なんだろうと思いました。 何度も繰り返される永久輝さんの出戻りトップ待望論は誰得なのでしょう。容姿端麗で実力に破綻がなく何が問題なのかわかりません。 一つ問題があるとすれば、彩風月城永久輝と真面目で質実剛健なトップが3人並んだら堅苦しいかも。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 9:22

問題はないのですが、永久輝さんは花組得意の「オレを見ろ」感がないので、花組の面々の中に入ると自己主張が少なくサラッとしすぎていてもったいなく感じます。 出戻りトップ待望論が多いのは、雪組時代の方が輝いて見えたからかなと思います。

8

こんにちは。 永久輝せあさんって、どちらかというと(陽と陰なら)陰に近いのかなと思います。 それが花組のイメージらしくないのではと言われると分からなくもないです。 しかしもう既にご自身のカラーなどは確立された、いわゆる成熟された方だと思います。 私はファシネイションを観に行けたのですが、実際見ると華やかさと力強さを感じました。実力者ですよね。 それは花組らしい、というのではありません。そんなことは考えず観ていました。 既存の方はどうしても花組のイメージがありますから まだ永久輝さんが馴染めないとしても仕方ないのかなとは思います。馴染めていないとも思いませんでしたけどね。 花組の中にはいらっしゃらないタイプで、それは貴重かなと思います。 星風まどかさんも、完全に宙組のイメージから花組のイメージになったのかと言えば まだ途中ではないでしょうか。 別に雪組に出戻られても良いかも知れませんよ。 でも花組で、次の花組らしさを築いていかれたら良いと思います。 今はそう思えても 自然に花組 永久輝せあが定着すると思いますし ここで雪組に行かれたら なんか残念だなと思ってしまいます。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 9:27

成熟…なるほど。だからあまり組替えしても変化がないのかもしれませんね。せっかくカッコいいのだから、まだ落ち着かずもっと新しい姿を見せてもらえたら嬉しいのになと思っています。

2

永久輝さんは入団時から注目されている方なので、長く熱く応援されているファンの方々が多くいらっしゃる上、他の生徒さんのファンからも「ひとこさんも大好き」と言われるような番人受けタイプのように思います。 実際、本当に美しくカッコ良く品があり、キラキラしているのに渋さもある非の打ち所がない生徒さんだと思います。 実力も男役芸も申し分ないかと。 たぶん花組でトップになられるために異動になったのでしょうし、そうなると思います。 けれど、私も主様と同じく雪組トップ就任でも良いなぁと思っています。 別に花組トップが花組らしいタイプばかりである必要はないですし、生え抜きにこだわるわけでは全くないのですが、The Facinationを観て、なんとなく聖乃あすかさんがどんどん花男らしくなっていく姿を見ていると、永久輝さんには雪組が似合うような気がしました。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 9:36

そうなんですよね。ここにきて聖乃さんのスターとしての成長が感じられて…。以前は顔が綺麗なキラキラジェンヌさんというだけの印象でしたが、ファシネイションでも一人で大劇場のショーの場をきちんと存在感を持ってもたせられてるのに感心しました。 雪組時代の永久輝さんが良かった分、相性ってあるのかなと思っています。