ID非公開

2022/1/17 2:22

33回答

服飾系の大学の進学が決まっているのですが、今更給料がいい、安定しているという理由で看護師になりたいと思い始めてしまいました。変わって後悔すると思いますか。変わらない方がいいですか。専門でおすすめあった

将来の夢60閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

給料がいい、安定しているだけを考えて看護師を目指すのはどうでしょうか? それなら服飾系の大学に進学せず浪人してでも、偏差値のより高い大学に進学した方がいいと思います。(服飾系の大学は文化にしても、偏差値が低い傾向にありますから) 大学生の新卒採用は、専門職や研究職以外は「総合職」採用となることが多く、自分の学部・学科はほとんど関係なく大学の偏差値、格、知名度が大事になります。 服飾業界でも、オンワードやワールドなどのアパレルの総合職(大卒職)、ハイブランドでも同じです。文化学園大学生より、法政大学の文学部生の方が有利になるものです。

0

家から通えて、自分の学力にあった専門学校だと思います。 いくら専門学校に進学しても、学力レベルが低いと、留年したり、国家試験を受けれない可能性がありますが、大丈夫ですか?