転職に踏み切れず悩んでいます。 現在金型設計の部署に配属されもうすぐ7年目になる女性社員28歳です。最近はCADオペの業務だけでなく、見積り対応や仕様決めの業務も任されるようになってきました。

職場の悩み115閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返答頂いた皆様のご意見感謝申し上げます。 個人的に一番的を得ていた気がしましたので、ベストアンサーと致します。 CADオペとして生きて続けていれば、いつかは食いっぱぐれるという理解はあったので、設計かどうかは兎も角、CADオペ以外のスキルを身につけるように専念いたします。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

私も若い頃、機械設計会社にいました、 まだCADも高額でそれほど使われていませんでした、 一度の失敗も、やはり神経質に考えてしまいますよね、 でも他の人の話を聞くと、 現場に呼び出され、ミスを怒鳴られた。 ミスしたお金を請求された、 みな経験してます。 ミスは何度も何度も考えないことです、 考えるとまたミスを引き寄せてしまいます。 また顧客との打ち合わせでも答えられなかった部分は、 調べるなり、上司に相談し、回答することです。 そうしないと、仕事が向上しません。 現場も手伝いに行くので無く、見に行く、 話しを聞く、それだけで結構参考になります。 偉そうには言えないですが、泣きながら 怒られながら、成長していく仕事です。

1

スキルCADオペしかない… いえいえそれだけで、じゅうぶんにいろんな仕事あると思いますけど… ちゃんとよくあなたの求める職場を探して見たらいかがでしょうか? ちゃんと担当が分かれていて設計だけやっていればいいという企業だってありますよ。

1人がナイス!しています