算数のもんだいです。 30名のグループがあります。 猫を飼っているのが8名、犬を飼っているのが9名、何も飼っていないのが16名です。 さて、犬と猫両方飼っているのは何名でしょうか?

算数 | 数学65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく答えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:1/17 12:22

その他の回答(3件)

0

何かを飼っているのは 30-16=14 ネコ、犬どちらかと両方飼っている人は 8+9=17 だけど両方飼っている人が二度計算に入っています 17-14=3 3人が両方飼っている人となります ベン図を描いて考えると分かりやすいですよ プロ家庭教師の私のサイトも参考にして下さい http://plaza.rakuten.co.jp/planner8/