ID非公開

2022/1/17 9:02

55回答

この質問をすることで、不快になられる方々がおられる事の無いように願いたいです。

自動車101閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

弟には絶対に運転させないようにお願いします ルール上は軽自動車が優先ですし先に曲がってきたなら尚更譲る必要があります 弟がこのようであれば事故を起こすか煽り運転まで発展して逮捕または面取りまでするかもしれません なので質問者さんがバシッと言って上げてください その先で弟の運転の仕方で家族ぐるみで不幸になることもあります

0

離合困難な場所で、大きな車を乗っている人は、手前の広い場所で待ってくれる場合が多いですが(普通は止まって待ってくれる)、 小さい車を乗っている人は止まらずに突っ込んでくることが多いですね。 だからと言って、小さい車に乗っている人全てが運転が下手なわけでは無く、 小さい車に乗っている人でも運転が上手い人もいるし、大きい車に乗っている人も運転が下手な人はいます。(今まで大きな車を乗っていた運転の上手な人が、諸事情により小さい車に乗ったら急に運転が下手になる訳でもない) 弟さんの仰る通り、狭い道に入ろうとする車が待ってくれたら円滑な交通となったのかもしれませんが、ルールでは概ね広い道の方が優先権があります。 また、狭い道を大きな車で走っているのであれば、予め道路の左側に寄ってて当たり前ではないでしょうか?そういう意味で弟さんは運転が下手なのでしょうか? ただ・・・弟さんの発言は、自分が優先的に行けなかった事に対する単なる不満だと思います。 まあ車を運転すると本性が現れると言う言葉も有りますが、それが弟さんの本性なのでしょう(自分の思う通りに物事が進まないと癇癪を起す子供のような感じ)。

0

事故らなかったらオッケーですね。対向車に対してなにかアクション起こすことになったら問題ですが それを見て自分が同じようなことしなければいいでしょう。

1

日常茶飯事です。 不特定多数の方が目にする場所で軽を非難したのでしたら問題です。 しかし、姉に向かって言ったのでしたら、その場限りの捨て台詞と思ってよいのではないでしょうか。 家族間では、他人に聞かせられないグチをいうもの・・・という感じで処理しましょう。

1人がナイス!しています