車のエアコンに詳しい方教えてください!

車検、メンテナンス | 自動車85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/23 20:32

その他の回答(2件)

0

スズキのスイッチで弱で動き悪いの多いです、2、3、動く、1動かない、パネルごと外して接点診てください、接点のあたり方ズレあると思います、よーく診ると見えてきます。ご参考になれば幸いです

0

車のエアコンは各部が分かれてます。 風はファン 冷房は冷房の部品 暖房はヒーターコア 風の向きは向きを変える仕切り板を動かす 今回は風なので、ファン関係です。 スイッチが弱の所で接触不良 レジスターが弱の所で断線 ファンが弱では回らない・・・ レジスターは交換済みなので、スイッチかファンモーターでしょう。 ファンモーターの配線にテスターを当てて、弱で電圧がかかるか点検すれば分かります。 電圧OKならモーターNG 電圧NGならスイッチNGでしょう。

回答ありがとうございます。 電圧の計測はレジスタ付近で問題ないですか? 例えば、レジスタのコネクターを外して電圧を測り電圧が来ていればスイッチOKでファンがNG 来てなければスイッチNG と考えても大丈夫でしょうか?