出産前準備でこれ買って置いたら良い!!というものを教えてくださいm(_ _)m 妊娠33週に突入した妊婦です

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございます!!!主様の回答見ながら買い物きてます、、、本当に細かく説明付きでご親切にありがとうございます、、、助かりすぎました!

その他の回答(2件)

0

ネットでポチッて翌日には届く時代なので、必要だと思ったときに買えば大丈夫です

0

最低限必要なものなら言えます。 肌着数枚、ロンパース3、4枚 オムツ1袋、お尻拭き6パックセット ミルク2缶セット、哺乳瓶2、3本 哺乳瓶洗うブラシ 沐浴用の容器、沐浴剤、赤ちゃん石鹸 以上です。 とりあえずそれだけあれば育児はできます。1ヶ月はほぼ家から出ないと思いますので、その間に必要なものを考えておくとか親族に買ってきてもらえばいいです。 オムツやミルク、お尻拭き類の消耗品は使い勝手のよし悪しや好みが出てくるので多く買い過ぎないこと。 服はユニクロが生地も丈夫で着脱もしやすいです。 短肌着、長肌着よりもお股をボタンで留められる肌着の方がいいです。ユニクロはボタン式です。 ベビー布団やベッドはなくても他のもので代用出来たり場所を取るだけになりがちです。 部屋が狭くないならハイローチェアがあると便利かもしれません。ユラユラ揺れて寝かしつけに使えたり、オムツ替えるとか、沐浴の時も近くに置いておけば着脱させやすいです。