SEIKOの機械式時計とロレックスやオメガの機械式時計って何が違うのでしょうか? なんでロレックスは桁がおかしいくらいの値段がついてるんですか?

補足

私は一生物の時計が欲しかったのですが、正規店で手に入らなかったり、並行輸入は偽物の可能性もあるので、諦めてApple Watchを買いました。便利すぎて生活必需品になってしまいました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

転売乞食や並行屋を放置してるロレックスに不信感を持つようになりました

その他の回答(7件)

1

グランドセイコーもロレックスやオメガと価格は変わらないですよ 素材が違う 仕上げが違う 作った場所が違う 作った人が違う 設計者が違う 設計が違う 部品が違う 部品点数が違う 部品精度が違う ブランドが違う その他 車ならアルトとクラウンが違うのと同じ感じ ロレックスが高いのは作る数より、買う人の方が多いから、買う人が価格を決めると言って過言では無い

0

アップルウォッチを使っているのなら、必要ない知識だと思いますが、大きくは素材ステンレスの種類です。 それとキャリバーです、これが一番大きいと思います。 各社オリジナルのキャリバーで勝負しています。 ここに大きな価値があります。

3

「千円札と1万円札何が違うのでしょうか?10倍価値が違うけど同じ印刷された紙ですよね?」ってレベルの馬鹿馬鹿しい質問と同じです。誰だってどちらが欲しい?って聞いたらケツ拭くのに使うからどちらでもいい!って言う人はいないでしょ? ロレックスとセイコーではとどのつまり世間が認めたステータスが違います。細かいうんちく語ってる人がいますけど時間を知る金属の塊と言う意味では同じです。 正規店で手に入らないのは事実ですが並行店で偽物の可能性は皆無です。並行店でプレミア出して買う経済力がないから勝手に買わない理由を後付けした貴殿の認知的不協和理論です。 アップウオッチは便利ですね。でもステータスと趣味性とステータス性の高いロレックスと通知や健康管理などに使うスマートウオッチを同じ土台で考えるのは見当違いですねw ロレックス買えない貧乏人の妬みと負け惜しみにしか聞こえません。

3人がナイス!しています

1

ロレックスもオイスターパーペチュアルなどのエントリークラスは50万円台の販売価格です。 グランドセイコーのエントリークラスと同じぐらいでしょうか。 但しロレックスは、全製品のムーブメントに対し、日差±2秒の精度保証を5年間付けています。 製品の価格に関係なく、ロレックスの現行キャリバーは、全てこの精度を満たしていて、例外があれば5年以内なら、歩度調整を無償で行うということです。 https://www.otakaraya.jp/contents/brand-watch/rolex/rolex-kakaku-takakunarunoka/#52 グランドセイコーはロレックスよりも精度が劣り、もちろん5年間の精度保証も、35年間の部品保証もありません。 こんなことですから、オイスターパーペチュアルですら正規店で買うのが難しくなっていて、並行店で100万円前後の値札を着けているのかと... もしグランドセイコー(9S)のポテンシャルやアフターサービスがロレックスと並べば、グランドセイコーは今よりももっと手に入り難くなると思います。 限定品は既に品薄ですからね。

画像

後に 細かいうんちく語ってる人がいますけど という声がありますが、10年やそこらでパーツが無くなって、グランドセイコー並みのムーブメントで、精度保証も付かないなら、ロレックスは正規店で買えるようになりますよ。 それでもプレミアが付くと、本気で考えているのかなぁ? みんな、なんで人気になる根拠をちゃんと考えないんだろう? ピゲにしてもパテックにしても永久修理のメーカーです。 売りっ放しだったらバカしか買わないでしょう。