なぜマスコミは名古屋の高校2年生の学校名を公開しないんですか? なにか、配慮があるんですか? 東大試験場で 人を切りつけた高校2年生。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうか。 週刊誌は掲載してるのか。

その他の回答(7件)

1

人権人権と騒ぐ奴らがいるからでしょう。 ケースバイケースですが、公表した方がいい場合もあると思う。 わいせつ事件?だったかどうか記憶が曖昧だけど、昔ニュースで「トヨタ社員が○○事件を・・・」とか言ってたよ。 ちゃんと言わないと、他のトヨタ社員も同じような事件を起こすかもしれない。だから名前は公表した方がいい。少しは抑制力になるから。

1人がナイス!しています

3

必要ないからでしょ。 何でも公表しないと気が済まない人?

3人がナイス!しています

0

既に一部のマスコミでは公表してますよ。

5

悪いのは切りつけたこの高校生であって、学校が悪いわけではありません。まじめに勉強しているほかの生徒さんに迷惑がかかるようなことはしないでしょう。

5人がナイス!しています

3

まあ、当然配慮があるでしょ。 他の生徒たちに迷惑がかかります。 新型コロナがはやった当初アメリカでアジア人が言われなき暴力にさらされました。 それと同じことが起こるでしょう。 学校もアホどもからの抗議の電話が絶えず仕事になりません。 あなたが喜ぶ以外誰の益にもなりません。

3人がナイス!しています