新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/17 13:05

22回答

コロナの感染予防策として休業になった場合で、休業手当は支給しないせずに有給消化させる方向になった場合は有給消化を断って新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金の申請を依頼できるのでしょうか?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/17 20:15

パートには申請協力してます。 ただ正社員には100%の給料支給される有給消化をしなさいと意見を譲らず、正社員は対象に当てはまらないので申請は認めないとの一点張りです。 拒否された場合は、個人申し込みひて拒否された有無を記入すれば厚生労働省が確認の電話をしてくれるとのことですが拒否を覆せるものなのでしょうか? また勝手に外部に相談するのは業務情報の漏洩にあたるとの話もあるのですが本当なのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

その申請は昨年末で受付終了です。

ID非公開

質問者2022/1/17 14:38

令和4年からの休業についてはまだ申請出来る筈ですが打ち切りなのですか? 打ち切りでないなら質問の回答は?