回答受付が終了しました

艦これで新春任務で6-5を攻略してますが、ボスに歯が立ちません。 編成は 翔鶴改二甲 烈風 流星 FM-2 烈風 瑞鶴改二甲 烈風 天山甲 FM-2 彩雲

回答(4件)

0

買って、基地解放した方が手っ取り早いですね。 何をどう考えても手数が足りません。そりゃあ 運が良ければ、これでも十分S勝利できるとは 思いますけど。 でも、艦これ攻略で【運が必要になる事】ほど 不愉快な気分にさせられる事はないのです。 必要な艦種と必要な★max装備の一式があれば 【ストレスフリーでクリアできる】 これが艦これにおいては一番の理想なのですよ。 時間を無駄にするだけの大破撤退や、天津さえ ボスに到着したのにS勝利できない!なんて事 は極力起こすべきではないので。 基地の手数が足りないってのは、そのさいたる 要因になりますからヤバイです。 さっさと課金してつけてしまうか?任務を進め ると貰えますので、それで解放しましょう。

0

朝は、四式戦疾風の存在を忘れてました。 6-5はボスにさえ付けば何とかなるので そんなぼろぼろな状況は、基地隊出し忘れでも ならないので、積み方の問題が大きいかも 空母は1スロ目にボーナスがあるのと、FM2がほぼ役に立ってないので 彗星一二甲に変更 空母の砲撃戦では、爆装値*1.3倍で計算されるので FM2だと、爆装が+2しか無いので、[2*1.3]=2火力 彗星一二甲だと、爆装+10なので、[10*1.3]=+13火力 あとは、編成組んだので、下記URLを参考にしてください。 初挑戦なので、弱編成なので そこまで難しくないと思います。 あとは、ボスに陸攻特効があるので、1年に1回は基地隊だけで ボスを撃沈することもあるので、長期的に見れば いずれ、周回するようになるので、基地隊は先行投資で 3部隊展開しても、問題ないと思います。 https://noro6.github.io/kcTools/?d=No4JgRgDgGgZhgBhtJBdGwAsiHOahBtrkmamMdAOxkGxxrFgwC0EbRm-nv7nTTOABswoah5ws5YgFZaPSChTMWClCxZdwasgE54KjDz0HkYZO2bDaICWSkzM8ujDDSO2sLoKaVmbxh1MQQiDA5kUzJZS204WWkQQPV3N39gWQN1CBZQwRZIsxgcAWJgZGAoMQgIWTdaPTUxajFZOrBaajquoO7ZDAAiYVkAfQBZAApARn1AC99ABCMASgG0iAR-qgwAMwBDABsAZwBTIR5T9ENEcIs0IA

0

今どんな装備と艦娘を持っているかがわからないのでどこまで改善できるかが微妙ですが、基地は2部隊の方が制空も取りやすくなり、随伴も倒せるのでオススメですね ボスは硬いので夜戦でカットインできると削りきれずに負けることが減ります。 それと、私は下ルートの方が道中事故率が低く、別にボスでの火力が不足する訳でもないのでいいと思いますね。ただ、基地1部隊だと伊勢か日向を艦戦箱にしないと優勢厳しそう あとは圧倒的に装備(特に艦載機)の質が低いですね。瑞鶴翔鶴改二居るなら岩本岩井村田が入手出来るはずですし、伊勢日向改二がいるなら彗星634系統、蒼龍飛龍で江草友永が入手出来るはずです。FM2は弱いですし、艦攻もせめて流星改は欲しいです(それだけ烈風持ってたら持ってるはずだけど) 制空権シミュレータなんかのサイトの機能で所持艦、装備を共有でしますから、それがあると具体的にアドバイスしやすいです

0

基地航空隊は[四式戦疾風、重爆飛龍×2、銀河]だと思うので銀河、飛龍×2、疾風の順番に配備すれば「空襲」が始まっても制空値への影響は最小限。 基地航空隊の制空状態は「劣勢」。 但し、本艦隊の制空値が足りないので、 翔鶴改二甲 流星、FM-2 、烈風、烈風 瑞鶴改二甲 天山甲、 FM-2 、烈風、烈風 鈴谷改二 主砲、偵察機、二式水戦改、 強風、[増設:8cm増設砲] 初月改 主砲×2 SKレーダー 雷巡改二 日向改二 主砲×2 烈風 瑞雲12 徹甲弾 基地航空隊集中で、本艦隊もこれでボス9割くらいは「優勢」。 彩雲の代わりに後期型烈風を入れ順番変更、鈴谷改二に増設を施して増設砲込みで連撃、偵察機、水戦、強風改の順となっています。 日向改二の4スロ目は搭載が少ないので20%ほど全滅の恐れがあります。 全滅だと昼間の連撃が不可能になります。伊勢改二のほうだと同装備で1.6%まで下がります。 「FM-2 」は爆装が弱いので早めにより性能の高い岩井隊やF4U-1Dなどの入手をオススメします。 本来は空母はより制空力の高い機体で固め、長射程艦爆で早めに空母CIをさせたい感じ。 軽巡に替えて雷巡としていますが、索敵逸れするようなら軽巡に戻して偵察機搭載。足らなければ4スロ軽巡に偵察機×2。 基地航空隊は出撃に2隊、空襲があるマップなので防空に1隊。計3隊がおすすめ。 出撃2隊の役割(全てボス集中の場合)は制空削りはもとより、敵は連合編成なので随伴殲滅も大事です。特にS勝利を狙う場合は取りこぼしを防ぐためにも航空隊増設したほうが楽。 まあ、その判断は先ずはボスマスしっかり優勢以上取れて攻撃が通り、S勝利が獲れるかどうかの上でといった感じでしょうか?