こんにちは!友達に紹介されて保険について悩んでいます。 毎月3千円の保険料を払い それを60歳まで続けて、 65歳になると 126万円ほどかけていた金額が

生命保険 | 保険137閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

年金の足しにしようってやつなんです。126万かけたのが133万になって 65歳のときもらえるよ!ってやつです。 私自身まだ20 代で65歳まで長いなという笑 もうすこし保険や株について勉強してから入ろうと思います!。゚(゚^ω^゚)゚。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!(*^^*)

お礼日時:1/20 0:29

その他の回答(2件)

0

断固入りません笑。確かに保険であれば126万円が133万円になります、しかし5%複利で投資すれば126万円が325万円になります。325万−133万の200 万弱を保険屋さんが丸儲けするのは納得できないので、自分なら無理です。

2

その友達と 毎月飲みに行って 3000円かけた、 と思えるなら そもそも腹の足しになっても使っちゃうもの それが戻ってくるならいいんじゃない 途中でやめたとしても 飲み食いなら戻りは0が 減ったとしても戻るんだから そう思えないならやめておく 理屈でやるとかやらないとか そういう真面目なことを考えるような 支払いじゃないよ

2人がナイス!しています

BA率の低い投資しか考えない回答者は 多分、トモダチがいないんだよ トモダチよりも、カネという人種だ まあ、世の中にそういうのもいる 質問者がどっちか、ということだろうね