離婚したいけど子供がいるので離婚出来ない 1年前に17年一緒だった夫に 大きな裏切りを受けました。 あとから17年間ずっと騙されていた事を知りました。(旦那のご両親にも騙されてました)

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 どの回答にもベストアンサーをつけさせて頂きたいのですが 『心底嫌いな相手とは一緒にいられない』というところを忘れずにいたいなと思いました! 夫の裏切りは酷かったですが精一杯反省する姿を見て 私の心が成長しなければと改めて力が湧いて来ました。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答も温かいお言葉で 本当に有り難く思いました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

ワタクシも経験者ではありませんが。。。 m(_ _)m。 我が子の父親が良い父親…ということは、 かなり幸せなこと。 許そうとかは思わなくてもいい。 何故なら、苦しいことだから。 幸せなことや、luckyなことに意識を置くようにして、 許したくないキモチを知覚したら、 それは無理に否定をしない。 でもそこにばかり意識を置いていても勿体ないので、 もっと有意義な方に意識をスライドさせる(´・_・`)。 そんな感じで、 いかがでしょうか(^^)?

0

どんな裏切りを受けたか知りませんが、17年経っているならば時効では? 離婚しないんですよね? それならば、許すことを前提に生活していきましょう。 「どうしたら許せるのか」ではなく「すでに許している」と思い込む。

0

子供がいたけど離婚しました。 離婚=全員不幸ではないので、 あなたが我慢できて子供のためにそうしたいならするべき。 許せなくても子供のために離婚しないならそれでいいじゃないですか。 元々子供のためなんだから