ID非公開

2022/1/17 15:31

33回答

画像のジュエリーの値段の妥当性と、色石の真贋についてお伺いしたいです。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 18:46

回答ありがとうございます。刻印につきましてはイタリアンジュエリーなので、☆マークに製作された州の刻印と、750のマークがありました。聞くところによると海外ではルースか、1ct以上のジュエリーでないと鑑定書はないそうです。 サファイアの内包物についても、ルーペは持ち合わせていないので肉眼ですが、確認できませんでした。色味が暗いので、見にくかったです。値段相応の品物かどうかの判断は付けづらいということですね。 非常に勉強になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございました。とても勉強になりました。

お礼日時:1/26 22:02

その他の回答(2件)

1

ルビー以外のコランダムはすべてサファイアですからね 薄いピンクのサファイアやオレンジのサファイアだってあるのでこの画像の色味でも普通にありますね メレダイヤならランクなんて関係してこないです ブラックダイヤはもしかしたら処理してあるかもしれませんね この値段なら安いんじゃないですかね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 18:42

回答ありがとうございます。サファイアだけで虹が作れると聞いたことがあるので、色味については安心しました。一粒ダイヤと迷ったのですが、日本のように鑑定がしっかりしているのか、鑑定書がもらえるのかも分からなかったので、メレの遊び心あるものにしてしまいました。お土産なので、あまり深く気にしすぎたら負けなのかもしれませんね(^^;)

1

このような色のサファイヤはありますよ ただそれでこれらが何の石かわかるわけではないので鑑別に出すしかありません 価格的には重さがあるなら枠だけで高いですから石はそんなに高いものはつけらないですよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 16:02

回答ありがとうございます。測ったら重さはそれぞれ2gでした。あれ、そんなに重くない…?観光地価格ということなんでしょうね。泣 サファイアはこういう色味もあるとのこと、安心です。カボションのサファイアって珍しくて素敵だったので、サファイアと信じて大切にします。今後もモヤモヤが収まらなかったら鑑別をお願いしようと思います。