回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/17 17:17

33回答

高校1年生です。

回答(3件)

0

ファーストピアスに透明ピアスおすすめしませんよ。 金属やガラスと違って表面がつるつるじゃないし柔らかくて傷が入りやすく、その凹凸に雑菌が繁殖すれば感染リスクが上がり安定を遅らせる事があります。 まぁ自己責任でどうぞって感じだけど、軟骨トラブルはロブと比べ物にならないほど悪化する可能性もあるので…溶けたりとか。 髪の毛耳にかけないなら絆創膏貼るとかで誤魔化せるんじゃないですか?コンクとかなら後ろほとんど見えないだろうから前側だけ絆創膏の肌色の所丸く切って貼っちゃえばいいし、ヘリなら前後まとめて覆っちゃえばいいし。 もし髪の毛耳にかけなきゃいけないなら絆創膏自体も目立つから誤魔化すのは無理かも。 でも諦める前に駄目元で店長とか立場偉い人に正直に「軟骨に一つ揺れない小さい物だったら付けていいですか?」って聞いてみるのもいいと思う。

0

ピアス好きな女です。 開けないのが1番だとは思いますが、開けたい気持ちとてもよくわかります。 軟骨は半年では安定しません。少なくとも1年はつけっぱなしにしないとすぐ塞がります。 ニードルで開ければ安定しやすいですし、ファーストピアスを透明ピアスにすることも可能です。軟骨の場所にもよりますが、ヘリックスでしたら、髪の毛で隠すことは可能です。

ID非公開

質問者2022/1/17 17:25

ファーストピアスに透明ピアスはあまり良くないとよく聞くのですが、どうなんでしょう

0

「上手く隠す方法もまだ見つかってませんし...」 ↓ 肌色のバンドエイドのような、テープを貼っておいたらどうですか。

ID非公開

質問者2022/1/17 17:26

ありがとうございます 表側はそれで検討しているのですが、耳の裏側の方の棒は、どうやって隠すのがいいですかね? そもそも裏側は隠す必要ないですかね?