ギターについてです! 『弾けなくても30~50万くらいのを使ってください。「ヘタクソが高いのを使うな、もったいない」というのは貧乏人の僻みです。』 ということを言っていた方を見ました。

補足

あと大学ではなく音楽専門学校の場合でもどうなのか分かる方いたら教えて欲しいです!

ギター、ベース | 楽器全般2,772閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん親切にありがとうございました!! 結局は自分が満足するギターや欲しいと思ったギターを選ぶということが大切とたくさんの方が言っていてすごく納得しました。自分が満足出来なくなったら高いギターに手を出せば良いんですしね。『若いからとか下手だからという理由で高いギターを避けるのは、もったいない』という意見を持つ方の回答もすごく参考になりました!視野が広がった気がします。皆さんありがとうございました!

その他の回答(18件)

5
ID非公開

2022/1/18 14:32

大人になったら、みんなGibsonやFenderを持っているなんて事はありません。 下手くそが高いギターを持っていても、本人がそれで満足しているなら良いと思います。 逆にウデに関係なく、安いギターを弾いていても良いと思います。 プロ、アマ関係なく、本人が満足しているかどうかが大切です。 安いギターが格好悪いなんて事は無いです。安いギターをバカにする人に上手な人はいないと思って下さい。

5人がナイス!しています

3

いや、20万代でいいです。最近の工場オリジナル商品見てると、フジゲンもダイナもディバイザーもセットネックメーカーも、ものすごいんで。本当に良いです。まあ変にブランドの着いたようなのだと知らんですけど。CARVIN/KIESELとかSAITOとか、直接食われるくらいな気にすらさせてくれます。もちろん他のどうしようも無い銘柄のは、比較に挙げて言うほどのことでもない。 逆に10万代は昔より少々見劣りするような気がしています。30以降もそうです。これはやはり、木が無いからでしょう。

3人がナイス!しています

2

プロを目指さないなら、6万円で良いと思います。 就職までの暇つぶしなんでしょう? なら、それで良いでしょう。

2人がナイス!しています

2

どの方も皆さん、一人々々の預貯金額に応じてそれぞれの好みや支払い可能な金額とを折衝して購入を決めているので誰かに合わせる必要はありません。 質問文にあるセリフは、「音楽・ギターの知識や意欲が増すとその価格層のギターを求めるから、それならばアレコレと下手な買い物するよりも最初からそれを買えば良い」と言う親切心だったりお節介だったりするので気にする必要は無いと言えば無いですが、ギタリスト界隈ではこんな会話を何十年もやり取りされていて、これからもこの一連のくだりは続かれていくと思いますので、参考程度には覚えておいても良いかと思います。

2人がナイス!しています