トンガの大噴火が1000年に一度の大規模噴火ということであれば、富士山はじめ日本の活火山はあと1000年以上はここまでひどい噴火はないということですよね?

火山 | 事件、事故198閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

1

噴火のエネルギーとしては、富士山の噴火はもっと小規模です。しかし、トンガの人口は10万人強。首都圏の人口は、その数百倍です。 予想される被災人口が桁違いです。少なくとも、三千万人が、電気、ガス、水道等がなく、道路は不通で外出もできない状態で生きていけるでしょうか。

1人がナイス!しています