ミステリと言う勿れ

コミック | ドラマ555閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

バチスタとか下町ロケットとかは原作が読まれているので期待はしていますが… 馬面やめろ と言われても変えないポリシーはありますね 上手くないは同意しかねますけど 画集も持っていますし、コミックの扉絵見ても上手いですよ しかし、論点は作家読みされにくいかどうか。 作家読みを避けられるとしたら、絵が苦手といふこと…?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この辺が妥当かな

その他の回答(4件)

0
ID非公開

2022/1/21 23:09

田村由美さんの作品は「巴がゆく」と「BASARA」しか読んでいません。 でもBASARAは単行本も持っているし、大好きな作品です。因みに故小林麻央さんも大好きだと闘病中に仰ってました。 脚光を浴びてほしいですが、今のドラマとは大分路線が違うので、そこから火がつくというのは難しいかもしれないですね。 でも、話が壮大で面白いし、ハマる要素(男らしいイケメン多数、メイン二人の萌え関係、感動する場面多数など)が盛り沢山なので、最新技術でアニメを再作成してくれたら、かなりの人にウケるんじゃ?と激しく思うんですけどね。 因みに田村由美さんの絵は大好きですが、進撃やバナナフィッシュなども、原作よりかなり万人向けになっているので、そこは百歩譲って変えてでも、制作してほしいと思います。 制作会社さんお願いしますよ(笑)

1

電子書籍ストアでは既刊がすべてランキングに入る程度には売れてますからね。 ただジャンルが違いすぎるのでどうなるか。 自分はドラマ前から読んでたけど、他の作品は受け付けなくて実は読んでない

1人がナイス!しています

ミステリと言う勿れは田村作品としては異色のテーマですからね。 彼女もとらじあたりで短編を繋げていく上手さを存分に発揮し始めた感があり、こういったショートショートを生み出せるんでしょうね。 テクニックで構築したシナリオメイクの上に彼女の独特な観察力、システムの把握力、認識力、言語化能力を混ぜている。 しかしそれは彼女が恋い焦がれ続けてサバイバルではないんだけど、 いやある意味サバイバルなのか?

0

いまのところ(まだ第一話ですが)ドラマは好評の模様 (私も観ましたが、なかなか良く出来ているし、原作のイメージもそれなりに保てている) 田村由美先生の作品としてはやや異色の「ミステリと言う勿れ」ですが、とにかくこれが切っ掛けになって、「BASARA」他の諸作品に少しでも光が当たって欲しい そう願っています。