ジュニアNISAが2023年で終了しますが18万円/年に積み立ててます。 そこで以下2点質問です。 ①資金に余裕があるなら80万円/年フルにやったほうがいいと思いますか。

資産運用、投資信託、NISA | 株式3,741閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/20 16:02

回答ありがとうございます。 では1ヶ月に2回や3回スポット購入することも可能なのでしょうか? またスポット購入したものは積立分と加算されるのでしょうか? そうであれば40万は積立で残り40万は下落時にちょこちょこ購入しようかと思います。 よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答頂きましてありがとうございました!

お礼日時:1/23 14:57

その他の回答(2件)

1

うちもジュニアNISAをしてますよ。 ①お子様の年齢、投資先にもよると思いますが、私はフルに今年もするつもりなのでフルにすることをおすすめします。 ②好きなときに好きな金額を買えるので一回で80万の買い付けも出来ますよ。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 では1ヶ月に2回や3回スポット購入することも可能なのでしょうか? またスポット購入したものは積立分と加算されるのでしょうか? そうであれば40万は積立で残り40万は下落時にちょこちょこ購入しようかと思います。 よろしくお願いします。

1

80万まで積立増やすことができます。フルでやった方がいいかは良く分かりません。2023年後も20歳までは継続管理勘定で保有できるようですが、買い付けはできないため、下がれば口数を多く購入出来るというメリットはなく、その後20歳まで下落し続けた場合、どこで売るか見極めが必要です。

1人がナイス!しています