ID非公開

2022/1/17 21:00

33回答

ハンドメイドが好きで、売り出したいなと思っているのですが、オススメのアプリとかやり方とかありますか?

趣味 | 手芸149閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

2

ハンドメイドでもサイトやアプリによっても雰囲気も売れ筋も、売れる作品も、売れる作品の雰囲気も違いますし、客層も違います。 なので一概にお勧めとは言えません。 フリマアプリなら登録者数は多いですが、利用者が全員がハンドメイド好きでは無いですし、作品単価が安くなります。 なんといっても安ければ購入されやすい世界です。 しかしマナーが悪い人も多いです。 メルカリやラクマですね。 値下げ交渉やブロック機能、購入者の評価なんかもメルカリはあります。 ハンドメイドアプリならそのジャンルを好きかは別れるでしょうが、購入者は全員ハンドメイド好きです。 圧倒的に女性ユーザーが多いです。 ユーザーが多いのがminne 上品で技術が高いのがCreemaです。 ブロック機能や値下げ交渉は無いです。 他にはオークションサイトのヤフオク、サイトを制作できるベイス、文字や絵など電子媒体の販売が得意なboothなとがあります。 そもそもあなたが何を販売するのかもわかりませんね。 ジャンルによって作家の多さや購入されやすさも違いますから、コツや値付けと言われても売るものや制作コストによって変わるのでなんとも言えないです。 売り出したいならもっと踏み込んで具体的に考えるか、具体的な情報が有れば、そのジャンルの先輩も答えやすいと思います。

2人がナイス!しています

0

売れた時の手数料が安いのはラクマで売れるのはメルカリです。ラクマの利用者は女性が多いような感じがします。 価格設定は自分だったらこの金額だったら買うと思う金額です。慣れると感覚で売れる金額がわかってきます。