鉄道の写真を撮りたいのですが(走ってる所)Canonの7Dmark2かミラーレスのM6mark2で迷っています。どちらのほうがいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん参考になる意見ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

変な質問だな >一眼レフに憧れを持っているのですが、 って質問に >どのようなものを撮るか。どのような環境で撮るのか。どれくらいズームするのか。この3つによるのではないのでしょうか? って回答してるんだから、この質問も自分で解決できそうなもんだが

1人がナイス!しています

0

7D2は、新品では売っていませんので、M6mk2になります。 7D2の中古は、かなり酷使された機体が多いので、安いからと安易に飛びつくと後々高い修理代を払う羽目になる可能性があります。 修理するにしても、もうすぐでサポートが終了してしまう可能性が高く、故障した時には既に直せないということあり得るでしょう。 7D相当の一眼レフなら、90Dを検討してください。

0

その二択で動き物なら7Dmark2の方が撮りやすいと思う ファインダーの見え方を比べてください 特に動き物なら被写体を的確に追えるか M6mark2のEVFで不満が無いのなら 新しいこっちを勧めるけど