リカバリしたての古いパソコンがあります。win7 64bit Wi-Fiはつながりました。 しかしieが繋がりません。ie8です。 バージョンの問題でしょうか。

Windows 787閲覧

ベストアンサー

0

因みにIE8繋がらないとか言われてるけどインターネットオプション (IE8窓上部右上の歯車アイコンボタン押下から)で詳細設定タブ開き 、下へスクロールしてTLS1.0のみしておkボタン押下で普通に繋がる よ。ただサイトによっては表示が崩れたりするだけです。ノシ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 追伸部分の操作で何とかできました。 最初は表示できるサイトとそうでないサイトがあったりして苦労しましたが、何とかファイアフォックスのインストール、googleやyahooのログインができました。

お礼日時:1/18 12:48

その他の回答(4件)

0
ID非公開

2022/1/18 9:06

まずはIE8をIE11にUpdateしてください。

0

Wi-Fiが繋がっているならブラウザも繋がっているけど、仕様が古いせいで表示できないだけ。 ただ、IE8のデフォルトのトップページであるMSN Japanは現在でも不完全ではあるが表示できるので、それも表示されないならネットワークが繋がってないことになる。 本当にネットワークが繋がっているならIE8のアドレスバーに次のURLを入力すればFire Foxの最新版をダウンロードできる。 https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/96.0.1/win64/ja/

ネットワークは繋がってるけどIE8ではダメと言うならコマンドプロンプトからダウンロードすることもできる。 bitsadmin /transfer [ジョブ名] https://ftp.mozilla.org/pub/firefox/releases/96.0.1/win64/ja/ [保存ドライブorフォルダ] [ジョブ名]は任意、決まらなければ JOB とでも入力しておけば良い。 [保存ドライブorフォルダ]は決まってなければ C:\ と入れておけばCドライブに保存される。

0

他のPCでFirefoxのFirefox Installerをダウンロードすれば出来ると思う?

0

相成り。 現標準第八版用い試行する成り。 ×検索アホー ○検索ゴグル 上記成れば間違い無し成り。 大手ゴグルユーテーブ介しオペラ,エジ,クロム取得導入する成り。成ればネツトサフイン不自由無し快速成り。 大手ゴグル成れば化石級ブラウザ対応する成り。 零細アホー違う成り。流石大手ゴグル成り。 この回答は長期現役win vista x64版使ってます。