ID非公開

2022/1/18 1:24

66回答

マッハ30くらいだと,東京ニューヨーク間は日帰りできますか

補足

どうやら非現実的な速度なのですかね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんよくもまぁ、こんなマニアックな質問に詳しいですね。ありがとうございます。 どだい、無理な速度なのですね。どこでもドアの方が現実的ですかね。

お礼日時:1/27 20:09

その他の回答(5件)

1

流れ星になって燃え尽きてしまいます。 マッハ5程度出せるのであれば3時間でしょうがそれでも現在の素材では無理です。 いま新しくソニッククルーザー(超音速旅客機)を開発してますがそれでもマッハ2程度なので6時間、ニュヨークで2時間仕事して日帰りできるでしょう、、

1人がナイス!しています

0

そういう機材ができたとしても離着陸の加減速は人間が耐えきれません。 だから十分に巡行状態になったとき徐々にスピードを上げるしかないで。 それでも日帰りはかのうです。

今のジェット旅客機がマッハ1弱です。 戦闘機で最大マッハ5程度です。 今の旅客機が東京―ニューヨーク14時間ていどです。 だから巡行速度をちょっと上げれば日帰りはできる計算です。

2

マッハ30だと東京ニューヨーク間の距離は18分くらいで飛行できますが、実際の飛行時間がどのくらいになるのかよく判らないですね。無茶な加速は人体が耐えられませんし。

2人がナイス!しています

1

マッハ30がどれくらいの速度かご理解されていますか? マッハ30で移動できる物体、機器などの開発は別に考えるとして、マッハ30までの到達時間や減速時間を考慮しても余裕です。

1人がナイス!しています