ID非公開

2022/1/18 3:50

44回答

スリーピースのジャケット羽織らないバージョンをベストスーツって言うんだと思ってたのですが違うんですか?

ベストアンサー

0

そういう恰好は「ウエストコート・スタイル」って呼んだよね。 ウエストコート=ボタン閉じの前開きでポケットが付いているニットじゃないベスト

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました…!造語だったんですね…分かりやすいからそう呼ぶものだと思ってました。1番詳しく教えてくださった方をベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

ベストスーツという言葉は聞いたことがないです。 そもそもジャケットを外すのは、室内などでリラックスしたり、なにか作業などで一時的に脱ぐものであって、ベストとスラックスだけで着こなすことは通常ないですから。

0

確かにスーツとは上下が同じ生地で作られている服を言いますからそう言えなくもないですが、僕は聞いた事がありません。 ブラックリストのレイモンド・レディントンがよくそのスタイルをしています。ベストと共布のパンツを履いて、でも上着は共布のジャケットではなく違う生地のフィールドジャケットを着ていたりします。 ちょっとカッコ良いなと思って観てました。

画像