ID非公開

2022/1/18 8:16

33回答

派遣先に嫌味をいう(仕事辞めろとか。馬鹿じゃねーのとか)曲者の社員がいますが、派遣元も派遣先も真剣に対応しようとしません。過去に曲者のせいで自分のいる派遣会社から前に来ていた人含め、社員も何人も辞めてま

補足

左遷してほしいと言ってる→ある社員があいつは左遷するべきだと言ってたの間違いです。

職場の悩み | 派遣258閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 10:40

派遣元は地元密着型の小さな派遣会社で派遣先は株式会社を名乗ってますが、会社の規模は町工場レベルで社長もパワハラには知らぬ顔をしてるみたいで。過去に何人も社員、派遣含め、そいつのせいで辞めてます。工場長も優しいのか頭がおかしいのかヘラヘラしてますし。そんなんで注意しても聞くわけないし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり派遣はいいものではないと思っており後3年ほどで見切りをつけて派遣という働き方を辞めます。その方が身のためだとよく分かりました。

その他の回答(2件)

0

辞めたいなら辞めるしかないですが、どうせ辞めるなら、一回、その相手に徹底的な塩対応してみてはどうでしょう? 何かあってもいざとなれば辞めたらいいんだし。 「仕事辞めろ」→「は?(あなたにそんなこと決める権限あったんですか??ごめん、それは知らなかった、って感じで)」 「馬鹿じゃねぇの」→「えっ?(うん?今なに言ったの?ごめん、ちょっと聞こえなかったから、もう一回言って??、って感じで)」 これを何回かやってみてください。 たぶん、それでかなり静かになると思います。(経験者談 (joeメソッドです)) 反論とか余計なことは言わず、傷ついたり動揺したような顔も見せず、「は?」「えっ?」って言った後はただ沈黙するといいです。 あと、あんまり、馬鹿にしたような顔はしすぎないようにしてください。 付け入る隙を与えることになるので。 (「あいつが馬鹿にしてきたから、俺は怒ってんだよ!」みたいに被害者ぶってくると思います) (内面では馬鹿にしてていいです) もし、手を出すようなことがあったら、然るべきところに訴えでたらいいのだし、とくに何も問題ないです。

ID非公開

質問者2022/1/18 12:50

いやそれは無理かと。余計に言われるだけです。やはりただハイハイとそいつがいる間は耐えるしかない感じです。再三、派遣元・先に相談しましたが、やはり何日かするとまた元に戻る。相談の繰り返しで。そいつは1週間ごとに日勤、夜勤で自分は日勤固定のため1週間は会わない週がありますが、週末に来週あいついるわと思うと気疲れします。

2

うーん、でもあなたは派遣なんですよね?だったら何を言っても無理だと思いますよ。所詮その程度の派遣先なんです。辞めた方が良いでしょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 10:42

ある社員が会社のダメな部分に憤りを感じているそうで何度も改善しろと工場長や社長に言ったそうですが、黙殺してるそうです。