厚生年金を60から貰った場合、その後も会社に居続けたら、引き続き厚生年金に加入するんでしょうか? その場合、60からの加入分はいつ支払われるのでしょうか?

補足

すいません、ちょっとよく分かりません。 システムが複雑なのか、私がアホなのか分かりませんがw

年金329閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

訂正です。 「●あなたが特別支給の老齢厚生年金を受け取ることができるとき」 に 「◎65歳に達した時」 を追加してください。

その他の回答(2件)

0

60歳で受給し引き続き厚生年金に加入した場合 加入した分調整されて課金されて引き続きもらえます。 60歳からもらった場合1年に一回 年金の価格が変るときもらえます

0

今の法律では、65歳から反映。 今年の4月に法律が変わるので、毎年9月分から 年金支給額に反映されるのじゃなかったかな?

>厚生年金を60から貰った場合、その後も会社に居続けたら、 >引き続き厚生年金に加入するんでしょうか? 70歳到達までは加入します。 >60からの加入分はいつ支払われるのでしょうか? 今の法律では、65歳の誕生日の翌月分から反映です。 今年の4月に法律が変わるので、今年の9月分の年金 支給額に反映されるはずですね。 厚生年金加入で稼いでも、繰り上げ請求してしまえば、 繰り上げ請求しない人の7割しか年金は増えませんけど。