高校がどうしても辛くて、たまに行き渋って遅刻してしまうのはダメな事ですか。

学校の悩み | 生き方、人生相談183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

どうしたいのかを決めるのは自分です。 おそらくアナタは、それがわからないから困ってる!悩んでる!それをわかってくれない! とでも言うんでしょう。 では「悩まずに行きたい学校、もしくは職場を決めてそれに向けて勉強や資格を取得しましょう!」「この学校に行ってください」「ここで働いてください」 と道を決めたらそれに向かうんですか? 絶対そんなことしないですよね。

1

回答者さんの中に矛盾だらけと否定されてる方がいらっしゃいますが、自分の気持ちなんて矛盾だらけで当然だと思います! 私は高2女子なんですげ質問者さんの言ってることすごく共感出来ました。 全文読ませていただきましたが、恐らく質問者さんはすごく考えすぎてしまう性格なんだと思います。私もです笑 まず遅刻に関してですが、あなたが推薦枠などを狙っていないのであれば全然かまわないと思います!私は大学一般入試に挑戦できる学力がないので推薦が取れるよう定期テストだけ勉強して遅刻欠席も気にしないといけないのですが、一般で行くつもりなら授業の分は自分で勉強して卒業だけできれば十分だと思います!しかも今現状の遅刻欠席もそこまで多くないですし、罰なんてあたらないですよ(^-^)精神科の先生がおっしゃている通りだと思います! 友達についてですが、中学の友達や地元の友達が今もいるならその子達とたくさん遊べばいいと思います。確かに学校の時間は長く辛いかもしれませんが、ほぼ授業だと考えましょう!個人的には本とか読むのオススメです笑笑 もし来年クラス替えがあったりするならそこで新しい友達ができる可能性も大いにあると思いますよ✊ そして模試の成績すごいと思います!!正直定期テストなんてできなくても模試がいい方がいいです。大学受験には。 やはり人に相談しても思うような返答はかえってこないですよね、、、。それもすごく分かります。私の場合「どおしたいの?」と聞かれても自分が一番聞きたいよ!ってなっちゃいます笑 親御さんに関してですけど、確かに理解してもらうのは難しいかもしれません。でも文章をみていてとても心配はしてくれているし愛してくれてると思います。 こんな内面的な悩みってやっぱり同じ感情の人だったり自分にしか共感、理解して貰えないと思います。“普通”に生きてる人はこーゆ気持ちがまったく理解できないんです!仕方ありません!笑 なんの解決策も出せないのに長文すいません笑 ただ共感しただけですが少しでも質問者さんが元気になること願ってます!お互い頑張りましょう(><)

1人がナイス!しています

0

一貫性がなくて矛盾だらけでめちゃくちゃなこと言ってますね、周りがあなたのデリケートなプライドにあわせてアドバイスをしてるの理解しましょうよ、大学に行きたいなら勉強する理由も高校に行く理由もできるでしょう、共有する話題ができれば友達もできますよ

そうです。一貫性は無いし矛盾だらけだけど、それが自分の率直な気持ちでどうにも折り合いがつけられないから悩んでるんですよ。 先生は親身になって応援して下さってます。それは理解してるし感謝もしてます。根本的に先生にはどうしようもない問題なのでアドバイスされてもそれで解決はしませんが。 勉強する理由も高校に行く理由も分からない訳ではないです。 最初にも書きましたが、 理解している=悩みが全部消えるか我慢出来る では無いから悩むんです。 理解するだけなら簡単だけどそれだけでハイ解決!とはなりませんよ。 後友達は趣味嗜好の合う子がいなかったので出来ませんでした。中学の時は普通に同じ趣味の人友達でなくとも沢山いたのに不思議なくらいいません。地元が違うってこういう事なのかな、と思いましたが。 ご回答ありがとうございました。

0

学校は行きましょう ただたまに休むくらいは良いでしょう