反抗期をどうにかする方法を教えてください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

反抗期というか合わないんでしょうね 親子であれやはり相性はありますから 私も息子2人育てましたが長男とは高校生の時に良くぶつかりました 次男は今高校生ですがそんなことはなくどちらか言えば合うんです 兄弟でも性格違いますし親であれ必ず合うとはいえません お母さんももう少し貴方の成長過程を考えていまだけでも穏やかに接してくれればいいですよね 何年生か書いてませんが受験期に入ると精神的にももっと大変になりますし

1

反抗期なんですかね。それ。 お互いに意思疎通ができていないからすれ違っているだけではないでしょうか。 言葉に出さないということでアナタが話が長いと思っていること、簡潔に話してほしいと思っていることが分からないからそういう表面の態度だけを見ているのではないでしょうか。 一度冷静に話してみてはいかがでしょう。そういう時ではなく、お互い落ち着いているときに、テーブルに座って実は話が長いからもっと簡潔に話してほしい、と。

母の機嫌がいい怒らないタイミングで「話長いわ!」とか「おんなじこと何回も答えてるやん!」とか言うて伝えてはいるんです、、。 意思疎通しているとは思います。