年金受給者(公的)ですが、所得税0円ですが確定申告は必要ですか、確定申告しない場合、住民税の申告はどうなりますか。

税金3,975閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/1/18 9:54

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました、高齢になるとネットで調べるのもおっくうで、回答いただきまして助かりました。

お礼日時:1/24 19:27

その他の回答(1件)

2

年金が400万以下であれば、しなくてもいいです。してもいいですが。住民税はしなくても自動的に決まります。年金機構から税務署と市に調書が行くので、所得確定は問題ありません。

2人がナイス!しています