ID非公開

2022/1/18 9:49

1616回答

男の子ママさん 小学生男児に寒さ対策にズボンの下に何か履かせたいのですが、 ももひき?タイツ?スパッツ? 何を履かせてますか?

補足

お腹が弱く、冬になり下痢が多くなりました。裏起毛、裏ボアなど暖かいズボンにしてもまだ改善されず、下痢の多さに学校の先生とも話し合う程… 食べ物やストレスという訳ではなく寒さが原因のようなので、ズボンの下に履くもの、寒さ対策としてお聞きしました。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/18 13:56

スポーツ売り場までは見てませんでした。 そちらを見てみます。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多数の回答ありがとうございました。 息子に提案して話し合いながら購入したいと思います

その他の回答(15件)

1

三分丈のスパッツと小さめのホッカイロはどうでしょうか。 お腹周りが温かければ少しは楽になると思います。 良くなると良いですね。

1人がナイス!しています

1

何も履かせたことはないです。 登下校の防寒対策では、ベンチコートみたいに長めのジャンパーを着せ、靴はスノーブーツみたいに長めのブーツやモコモコの長靴を履かせたので登下校ではズボンが見えるのは膝下数cmしか出ていません。※雪国なので完全防寒していました。

1人がナイス!しています

0

スパッツかな。 タイツは女の子っぽいし うちは幼稚園の制服が超短パンでしたので、その下にスパッツはみんな履いてるよ。 で、質問者様は長ズボンの下にって事ですか? 男の子なんて、上着すら着ない子も多いし、そこまで寒いほどの極寒の北国? 体操着に着替える時とか、めんどくさいんじゃないかな。うちの息子はヒートテックですらめんどくさがって体操着に着替える時袋に突っ込んで、学校に忘れるのがしょっちゅうだから。ズボンの下にさらにとか考えたことなかった 少し温かめの裏起毛のズボンくらいでいいんじゃないかなぁ

ID非公開

質問者2022/1/18 14:03

長ズボンの下に、です。 北国ではないけど、山間部です。 体操着も長ジャージを着てます。