ID非公開

2022/1/18 9:57

66回答

こちら、宅急便コンパクトで受け付けてもらうのは、厳しいでしょうか。

画像
補足

厚みが一番分厚いところで8cmあります。 実は、一度営業所に持っていったところ、コレだとコンパクトでは受け付けられないと言われてしまいまして… 一度持ち帰ってきました。 近くにもう一箇所営業所があるのでそちらでチャレンジしてみようかと思っているのですが… ちなみに、一度QRコードは発行してしまっているのですが、再発行ができるのかも併せてお教えくだされば幸いです。 宜しくおねがいします。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は、大変丁寧に 優しく教えて下さりありがとうございました! いち早くご回答下さり、また、郵送方法や、今回使用できなかったコンパクトの専用箱についての対応等、色々な事をご丁寧にお教えくださったため、ベストアンサーに選ばせて頂きました! 本当に助かりました!! 他の方も、対処方法やご意見等お教えくださり、ありがとうございました! 今回、色々と勉強になりました(*^^*)

その他の回答(5件)

0

営業所は厳しいのでコンビニとかでしたらできると思います。 もし断られた以前は受け付けてくれたのですが とか言えば受け付けてくれます。 二次元コードの変更は発送完了してなければ使えます。 コードの下あたりに発送方法を変更するなどないでしょうか? そこ押せば最初の画面に戻れます

1

1.私がいつも発送している営業所では、このように膨らんでいても計測せず受け付けをしていることを目にしました 2.送り状は一度発券すると同じサイズの物は使用できません。また、発見当日にしか利用できないはずです スタッフさんは翌日また発券できると案内していましたが、間違いです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 10:31

ご回答ありがとうございます。 営業所レベル…担当者レベルの対応になるということですね(´;ω;`) QRコードは、一度発行すると同サイズの発送はできなのですね! 勝手に、日付が変わってたら出来ると思っていたので… 以後、不安だったら、発行する前にサイズ確認しようと思います…

1

無理矢理感があるので難しいと思います。 また、以前は8㎝でもいけたようですが、最近はヤマト運輸のHPでも1㎝(0.8㎝?)までと記載されていますので、そういった意味でも厳しいと思います。

1人がナイス!しています

0
ID非公開

質問者2022/1/18 10:04

回答ありがとうございます! 厚みがあり、5cm以上になってしまい、厚み制限がないといわれているこちらにしてみたのですが、なかなか厳しいみたいで。。

0

ギリギリ行けそうですが これはコンビニに持ち込まずヤマト営業所に持って行った聞いたほうが良いです コンビニならとりあえず預かってヤマトが回収しヤマト営業所で判断するので 60サイズになる可能性があります(厚さによっては80かも?)

らくらくメルカリ便ならコンパクトからQR発行を60サイズ以上に変更できませんでした? 一回ダメと言われたら他の営業所でもダメだと思います QR再発行できなかったら力技で営業所でそのままだし60サイズで送ってくださいとお願いするかですね(もちろん料金は60サイズで取られます)