ここから本文です

concerningとregardingの使い方に違いはあるのでしょうか? どちらも『~に関して...

rin********さん

2009/4/2523:47:57

concerningとregardingの使い方に違いはあるのでしょうか?
どちらも『~に関して』という意味で使用するにあたり、使い分け(ニュアンスの違い)などあるのでしょうか?
ご存じの方、教えていただけると幸いです。

閲覧数:
11,122
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

編集あり2009/4/2602:09:42

ほとんどありません。好みの問題です。強いて言えば、regardingの方がより文語です。いずれも、about = relating to の意味ですが、about より堅い表現で日常会話では余り聞かないと思います。会話ならほとんどaboutで用が足りると思います。翻訳で単語数をかせぎたいときには、in regard to/with regard to を使います。三単語として数えます(せこくてすみません)。

質問した人からのコメント

2009/4/28 19:44:44

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご丁寧な解説ありがとうございます。
また、in regard to/with regard to という表現も参考になりました。
重ねてありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる