ADHDの特徴ですか?

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 そうですよね、特性では無いですよね。 一応診断はされたみたいですが なんか特性関係なくただ性格がねじ曲がってるだけなんだなと回答をみてわかりました。 家庭環境も影響してそうですね、、 はっきり伝えて響かなければ別れます。

その他の回答(6件)

0

ただ、性格が悪いだけだと思います。彼氏さん、本当にADHDなんでしょうか?たまに、診断されていないのに自分は障害者だって言う人がいます。ADHDの特徴に思ったことを言ってしまう,空気が読めないっていう症状があるんですが、彼氏さんは度が過ぎてます。彼氏さん、自分が一番偉いとでも思っているんでしょうね…本当に障害があったら申し訳ないのですが、診断されていないのにADHDと言っているなら距離をおいた方が良さそうです!

0

私はどちらかと言うと彼に似ています。 私はADHDの気質はゼロだと思っています。 どちらかと言うとアスペルガー診断の質問の方が「はい」と答えるものが多いですが、アスペ認定にはならなかった、アスペ寄りです。 彼は ・理想が高い ・自分にも厳しい、他人にも厳しい ・未来の不安や危険を取り除こうとする ・合理的で無駄なことが嫌い こんな思考の癖がありそうに思いましたが、どうでしょうか? 世の中にはバカらしくあまりやっても意味のないことでも、面白くて、楽しめるものが多くありますね。それを商売にしているお店や、趣味にしている人がいます。 彼はそういう物や人に対して「そんなバカらしいことやってて、将来どうするんだ、そのままでいいのか、目標にしている未来に向かってもっと無駄をなくして邁進すべきでは」と考えている人ではないでしょうか?(勝手な予測ですが) 外から聞くとただの「否定」で「嫌な人」「一緒にいてつまらない人」かもしれませんが、 しかしそれは、マヌケなことをして転ばないように注意しているというような感じではないでしょうか?だから、そういうことを考えていない周りがマヌケに見えるのでは?ニュースもようはマヌケで人生踏み外した人のことが多いですよね。 彼からしても、 真面目に未来を転ばないようにしようとして、周りの「マヌケ」を教訓にして、自分は頑張ろうと思っているのに それをあなたに共感してもらえないで、なんとつまらない話や性格悪い人と言われてしまっては、結構悲しいのでは? きっとこの手のタイプの人(彼)って理解者がいなくて孤独だと思います。 しかしながら、彼が世間や人々と折り合いをつけて、人生をより豊にするには、あなたにそういう印象を与えるのを変えていく努力も必要だと思います。それは彼の利益にもなると思います。 あなたはまず、彼の内心を聞いて、理解をしてあげて下さい。 「否定は聞きたくなーい」で耳を塞がずに、彼の心の奥を触りに言ってあげて下さい。それを理解した後に、「でも否定はこういうデメリットがあるよ。言い方を帰るとこういうメリットがあるよ」と教えてあげるのがいいと思います。 (あくまで私の推測で、全然的外れでしたらごめんなさい!)

回答ありがとうございます。 挙げていただいた思考の癖、少し違うかもしれません… 回答者様の感じなら全然許せる理解できる内容です!! どちらかというと自分に甘く他人には厳しい感じです。 いつも相手を落として自分を高めてます。努力してる人やキラキラしてる人に対しても「なんか大変だね笑」って感じで見下すんです。 ニュースは殺人関連の悲しい笑えないニュースを鼻で笑ったりしてます、、、 聞いてるこっちが嫌なので 一度はっきり言って見ます。

1

ADHDの特性。ってことではないと思う。 ASDの一部にいそうな感じは受けるけど定かじゃないけど。 まぁ親もそうならそういう会話術しか知らないとか。 ガンガン矯正しても無理なら別れるとか。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 そうですよね 特性は関係なさそうですね、、 親も親なら子も子なんだと感じました 。一度強く言ってみて響かなければ別れます。

0

障がいに関わらず、性根が腐っているだけかと思います。 ADHDでも前向きな人はたくさんいるし。