ここから本文です

オールドルアーの見分け方を教えて下さい

tak********さん

2009/4/2600:13:51

オールドルアーの見分け方を教えて下さい

自分が持っているヘドンのザラは.二つの目が微妙に違い.塗装も微妙に左右対称ではありません
それと.ルアーを結ぶアイが下目についているのではなく真ん中についているのですが
これも関係はあるのでしょうか
これは.釣りの大先輩から譲り受けたものです
わかりにくい質問ですいません.よろしくお願いします

閲覧数:
4,794
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2009/4/2706:22:32

もしお腹のプリントに「オリジナル~」と書かれていたら、それはただ単にアイをノーズチューンしたものです。
もしお腹のプリントが「ザラスプーク」だけなら、1stか2ndの可能性大です。

1st=フックハンガーがリグ(アイではなくネジで固定された金属パーツ)である
2nd=鉄板打ち抜きアイ(ワーヤーを曲げて円形にしたものではなく、金属板を打ち抜いたようなアイ)

が特徴です。もちろん価値は1stの方が高いです。

質問した人からのコメント

2009/5/2 21:43:44

感謝 とても役に立ちました
皆さんどうもありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

brm********さん

編集あり2009/4/2601:52:33

うろ覚えですが…。

ヒートンタイプのアイがセンターに付いているのは初代です。次に板金打ち抜きのアイになり、3代目以降からヒートンタイプのアイが現在の位置に移動します。

本物でしたらかなり価値のあるものかと思います。