新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/18 15:32

33回答

昨日、子供の保育園の先生がコロナになりました。 その先生の濃厚接触者となる先生もいるそうです。 子供が濃厚接触者である場合は連絡くるが、そうでない場合、連絡は無いと園から言われています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 保健所してみても良いのですね! 今回は二日後に濃厚接触者ではないと園から連絡が来ました。 先生方がコロナにかかってしまうのは意識、保育の質が低いという言葉、ハッとしました… うちの子供は年中なので、あと1年と少し。その間無事で過ごせるように気をつけて見ていきたいです。

その他の回答(2件)

0

うちの子の園でも陽性者が出て濃厚接触者の特定待ちです。 かれこれ四日目で陽性者の人数も濃厚接触者の特定もまだです。 私の地域でも保健所は逼迫しているそうで今までなら1日で連絡が来ていました。 投稿者様の地域がどうかはわかりませんが、お急ぎなら個人的にPCR検査をしてしまった方がいいかもしれません。 私も明日で5日目、本人は元気なんですが公園も行けないし、通院や習い事全てストップ状態で引きこもり中です。 明日には検査に行くか検査キットを買うつもりです。