ID非公開

2022/1/18 15:47

88回答

iPhone13 のminiとpro、カメラ性能含めどちらがオススメですか?

iPhone | デジタル一眼レフ596閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/19 0:04

ありがとうございます、そうなんですか! iPhone13(proでもminiでも)で撮ったものを現像した場合のクオリティを知りたいのですが… そうなんです、13proについて調べても、もしかして私の用途だと無駄かなと少し思ってました。 3倍だと運動会は厳しそうなのでその頃にはまた別のカメラが必要だなと… マクロ撮影もそこまでやるかというと微妙な感じで…あれば嬉しいですが… ただ綺麗な風景写真とか撮れたらwebに載せたりとか出来たら楽しいかなとは思っているのですが…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細にどうもありがとうございました‼︎

その他の回答(7件)

0

写真の良し悪しを判断する上では想い出として残すんだったらカメラ写真だと思います。デジタルカメラで撮った写真はなぜかフィルムカメラよりも想い出も忘れがちになる。デジタルデータとして残すため保存には限りがあるから・・・。昔のフィルムカメラだと写真とネガで保存できるのでいつまでも想い出が残るのではないかと思う。 お母さんこれどうやって撮ったの?うんスマホ。 お母さんこれどうやって撮ったの?うんカメラ。 どっちかなぁ そういう感性な部分も想い出にはあると思います。 ちなみにiPhoneのカメラは綺麗だとか言われますが、実はiPhoneなどのスマホ搭載カメラは4~5年前のコンパクトデジタルカメラを小型化にしたモジュールです。性能は4~5年前のコンデジと互角。 でも想い出も個性の一つコンデジもそうですけど家族の想い出は自信で決めるのが良いと思います。

0

写真を残したいならandroidの方が良いです。iphoneじゃ本体に写真全部ため込んで水没や故障したら思い出全部紛失。 画像や動画を外部にコピーするにはパソコンのはiTuneの使い方をマスターしないとできない。クラウドに保存しても消失してしまうこともある。 その点Androidならパソコンに繋げたら即データ転送可能。USBメモリを端末に直接つけてUSBメモリにデータ転送可能。面倒なアクセスなしに繋いだら簡単に転送可能。 女性ならAndroidの方が操作楽です。iphoneもandroidも大切な写真やデータを本体にため込み保存はしてはダメです。本体にため込み保存してると端末壊した時に全て失います。 転送操作のしやすさならAndroid。 iphone13miniとGalaxy S21 5Gを使ってますが、写真ならダントツでS21が綺麗です。その他性能は体感では変わりません。iphoneは指紋センサーないのもちょっとね。パスワード面倒くさい。 大切な写真は保存方法が大事です。ただパシャパシャ本体に撮りためではいつか失います。

0

当方やや痩せ型の女性なのでスマホ自体が重いのは出来れば避けたい(本音は軽ければ軽いほど良い。理想はスマホ本体で150g以下。) →この時点でminiしか選択肢はないと思います。 Proは重さを許容出来ないとお勧めできません。

2

お子様の写真を撮って記念にされたいなら、よくても光学3倍しかないスマホカメラではどうしても力不足だと思います。 うちでは簡単なスナップ写真はスマホ、大事な場面の写真は3万円くらいで買えるコンパクトデジカメ(光学ズーム30倍、4K動画撮影、ナイトモード、Wi-Fi、手ぶれ補正など搭載)を併用しています。 安いコンデジでもスマホカメラよりは圧倒的に性能高いし軽くて持ち歩きやすいのでオススメです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/19 0:06

そうなんですね、ありがとうございます、 最近のコンデジを全然知らなかったのですが、今は高機能で昔より安くなってそうですね。 ミラーレス一眼のコンパクトな物とか理想的なのですが… スマホとその他にカメラの併用もありですね!

0

6Sから13PROにしたけど カメラ性能目当てなので大満足しています。 ×3レンズじゃ運動会には足りないと思うけど 普段取りには最高です。特にナイトモード

ID非公開

質問者2022/1/18 17:05

そうですか! ありがとうございます。 普段のスナップ写真、人物ならかなり良く撮れますか?