回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/18 15:50

1313回答

マーチ卒25歳男です。現在新卒で入った中小企業に勤務しています。就活の際は完全週休二日制で残業はほとんどなしと聞いていたのですが実態は土日はどちらかは仕事がありその分の給料は出ていません。残業も当たり前

補足

毎日3〜4時間残業があります。いろいろ資格にチャレンジしようとしましたがどれも続きませんでした。挑戦したのは簿記三級、宅建、itパスポートです。

回答(13件)

0

昇給6万円もあるなら残るべきです。 他の中小企業はそんなに昇給ないです。

ID非公開

質問者2022/1/24 11:56

昇給は年収が6万で月収で考えると5000円です。例えば20年いたら10万月収が上がります

1

社会人になってから、学歴で自己紹介をする人は仕事ができないと言っているようなものだと、ひろゆきが言ってましたよ。 ステップアップのための転職なら止めはしませんが。 完全週休2日が嘘だった場合、辞める前に十分な証拠を残しておき、裁判で請求してから辞める、というぐらいしか報復のしようがないです。 雇用契約書、上司の指示、実際の勤怠と改ざんされた勤怠が必要だと思います。 同じ業界では、噂が共有されているので、転職が不利になる場合があるリスクは把握しておく必要があります。

1人がナイス!しています

0

毎年6万の昇給? が事実なら残るべき、 しかし、条件がわるいよな。 給与は支給額、手取りでどのくらいなんですか?

0

国立卒ならもう少しましな企業があったでしょうが、MARCHのような庶民大学では仕方ないでしょう。 私の経験では、某損保に慶応卒で入社した新入職員が一年目で懲戒免職になりました。ソープに入れ込んで使い込みです。まあ、慶応のカスを採用した失敗談ですが、MARCHクラスでは転職も難しいでしょうから、今の会社で実力をつけることです。 転職はそれから考えましょう。