回答受付が終了しました

PaidyからSMSに認証コードが送られてきました。 私はPaidy自体を利用した事がありません。 このまま無視で大丈夫ですか?

回答(3件)

0

無視で大丈夫とは言い切れ無いですよ。 このSMS認証成りすましの手口は解明されてません。 取り敢えず、スマホのウィルスチェック。 そして、フリーWiFiに自動接続はしない。 自宅のWiFiも接続デバイスは、限定した方がイイです

従来のフィッシングメールと、混同した回答が有るけど、これはフィッシングじゃないからね。 成りすまし犯が、自分の手元には無い携帯に届いたSMS認証コードを、どのようにして盗み見るか…ってのが問題な訳。

1

返信ありがとうございます。 自分でPaidyでググって同じところに行き、同じものを見ました。 それでも不安だったので質問させていただきました。 何も入力してないので、安心して大丈夫ですかね。

1

クレジットカードの不正利用は無関係です。 誰かがあなたの番号を間違えて入力してる可能性もあります。080と070を間違えてるとか。 あとはフィッシングの可能性もあります。どちらにしても身に覚えがなければ完全無視で構いません。

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます。 クレジットカードの不正利用とは関係ないようなので安心しました。 質問前にググり公式から確認しましたが、不安で質問させていただきました。 とりあえず、もう来ないのを祈るばかりです。