ID非公開

2022/1/18 17:53

55回答

着物が似合うホテルを、京都市内で探しています。

補足

追記 皆さん、ありがとうございます。 後出しですみません。関西に住んでおりまして、観光ではなく日常の一部として泊まる予定です。 子は学生の身分ですし、出来ましたらもう少しだけリーズナブルなお値段が相応しいかと。 前撮りなどは済んでいます。 子に楽しんでもらいたい、という行事で考えています。 どちらかというと女性らしさ華やかな物より、クセがある物が好きなタイプの子です。 高級感以上に、行きやすさ、個性的、独創感で和風な雰囲気が希望です。 でも、既出のお宿も泊まりたいなと思って見ている私もいます。夫婦でいつか訪れたいです…

着物、和服 | ホテル、旅館185閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

補足を拝見して、、、 私がオススメしたホテルは、正直に言うと、私も宿泊を検討して、お値段的に断念したホテルです。しかし、質問者さんの質問を拝見して、現在の宿泊料金を知りたくて検索すると、質問者さんの予算に何とか収まりそうだと思い、オススメしました。現在の宿泊料でしたら、間違いなく私自身は、宿泊していました。 コロナ禍ならではのお値段だと思いますし、娘さんの成人式と言うことで、ちょっと奮発して、想い出として良いのでは?とも考えました。 立ち入った返信、失礼しました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ娘と相談した結果、親世代と子の望む物は違うという結果になりました。 時期的に値段が跳ね上がってしまうのは仕方ない、と割り切ることに。 せっかくなので、違うホテルですがエステ付きのプランに落ち着きました。

お礼日時:1/22 18:03

その他の回答(4件)

0

JR東海のそうだ、京都行こう。キャンペーンCMを見て 私自身、南禅寺へ行きました https://www.youtube.com/watch?v=5YnWdqrwDgQ&list=PLv8CrFsAfSV2vRwF_9j1qKFbsMk83kwq0&index=2 で、哲学の道を知り その後、滋賀県草津市へ転勤 暑い夏、秋に、仕事帰り、家に帰らず京都へ直行 哲学の道をアイス食べながら散歩しました 哲学の道の散策はいかがですか? http://ryokan-yachiyo.com/restaurant/ https://www.saka-hotel.com/ 着物で散策なら嵐山でしょう https://www.togetsutei.co.jp/ https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/ukylc-suiran-a-luxury-collection-hotel-kyoto/

ID非公開

質問者2022/1/22 17:50

私自身も、琵琶湖疏水の辺りが大好きです。 嵐山近辺では、数年前に友人と既に着物で写真を撮って来たようです。 コメント、ありがとうございました(^^)

0

俺も佳水園か翠嵐だな。 村野藤吾の設計した建物に泊まれる佳水園の魅力。 リニューアルする前に泊まったけれど、リニューアル後もいい雰囲気だよ。 ただ、やっぱり記念の写真撮るなら翠嵐だな。立地は最高だと思う。 今なら観光客も少ないし。

ID非公開

質問者2022/1/22 17:54

是非いつかは、そちらにも宿泊してみたいと思います。

0

こんなところはいかが?? https://hoshinoya.com/kyoto/

ID非公開

質問者2022/1/19 10:01

星のや京都は、トップシーズンは2泊が原則の様ですね。 一泊予約開始の30日前に、空きが有れば、良いのですが。 omo系列も、HP見てはいます。

0

ウェスティン都ホテル京都 数寄屋風別館 佳水園 東山の麓にある老舗リゾートホテル。 ホテル内に庭園があり、その中に別館の佳水園があります。 部屋も和テイストです。 朝晩は静かで、ホテル内とは思えませんでした。 ホテルに宿泊して、庭園を散策して記念撮影してもよいと思います。 https://www.miyakohotels.ne.jp/westinkyoto/room/kasu_en/index.html

ID非公開

質問者2022/1/22 17:45

ここも素敵ですね。