万年筆って仕事に向かないですよね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

向きません。 現在はボールペンを使うことが前提になっていますから。

職場の人に何か言われてるんですか? 質問の傾向を見てると「そんなの使わなくていいですよ」的な意見が欲しくて書いているように見えるのですが。 質問者さんが気に入らないのなら、万年筆も高級筆記具も使う必要はないのです。 何か言われたのだとしても「ソウナンデスカー」って答えて無視したらいいですよ。

1
ID非公開

2022/1/19 3:59

一石を投じるのが好きな人ですなw そんなこと言ったら「万年筆好きの人たち」が万年筆の擁護にまわりますよw 一概に言うならば「向かない」です。だからこそボールペンにシフトしたわけですから。 さまざまな仕事がありますから、中には「万年筆がないと仕事にならん」なんて人もいるかも知れません。ボールペンでも万年筆でも構わない仕事もあることでしょう 「向かないと感じる人には向かない」というのが正解ということでしょうね。

1人がナイス!しています

0

立ってメモするときに筆圧を書けずにサラサラ書けるとか、 大量に文章や図を書くので軽く書ける方が疲れないとか、 手紙を書くのには万年筆の方が良いとか、 使う理由自体は存在するので、別に使っても良いです でも、万年筆だけで仕事を全部済ませるってわけにもいかないんですよね。 トラブルも多いですし。 なので、ボールペンも持ち歩かざるを得なくなり、荷物が増えてしまいます。 でも、多少の荷物の量は気にしないよって人は、使っても良いのではないでしょうか。

0

こんばんは♬ お仕事の内容にもよります。例えば数日で一般的なノートを1冊使い切ってしまう程の(オーバー表現かな?)筆記量ですとボールペンだと手が笑ってしまい本当に疲れてしまいます。 筆記量が多いのなら万年筆一択ですね。そんなでも無いのでしたらボールペン一択です。