自分が巡って集めた御朱印帳かおいづるを母の棺桶に入れてあげたいと思ってるのてすが、母自身が集めたものではないので入れてあげても意味のないものになるのですか?

葬儀145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 2年前に義父がなくなった時は御朱印帳を入れてあげました。意味のあることでよかったです。今度は、主人の母なのですが、何もしてあげられなかったので感謝の気持ちを込めて入れてあげます。今、2巡目の途中でなかなか行けずにいますが、お話を聞いて諦めず、元気なうちに巡り続けていきたいと思います。

その他の回答(3件)

0

西国三十三所公認 大先達です。 そのお考えは素晴らしいことです。 どうぞ 入れて差し上げてください。

0

誰が集めたかは無関係です 本来は自分が集めたものが良いのでしょうが 集められない集めきれないことがあります 浄土の旅へ行くのに一緒に入れてあげてください おいづるや御朱印帳はネットでも売っています 御朱印帳はともかくおいづるはそう言った 目的で買う人もいると思います

0

ご自身のお気持ち次第だと思いますよ。 入れてあげたいと思っていらっしゃるのであればそれが1番だと思います。 ちなみに燃えないものは火葬場で出されてしまいますのでご注意ください。