ID非公開

2022/1/18 21:15

55回答

職場で悪い人ではないけど、馬が合わない人っていませんか?

補足

皆さんにも馬が合わない人っているんですね。自分だけじゃなくて安心しました。 わたしの苦手な人は自分は有能であると信じ切っていて、自分の替えはいない、自分が正しいと思っている人です。 実際は仕事は普通にできていると思いますが、別に替えがいないわけではありません。 その人の正しいと思ってること(私から見るとどうでもよいこと)に当てはまらないことがあるとすぐ口出ししてくるので面倒臭いです。 マイルールを人に押し付けるのは勘弁です。 ちなみに立場はわたしの方が上です。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/18 23:51

逆に利用してやるのはいいですね! 立場はわたしの方が上ですが、業界の経験年数はわたしの苦手な人の方がほんの少し長いので、その人のノウハウなど利用してやります笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

苦手な人と話していて、あの言い方は人をいらつかせるんだなあって人とのコミュニケーションの勉強になっています。近くに良い反面教師がいて今後の人生に役立ちそうです 注意する時和ませたいのか、空気を軽くしたいのかわかりませんが笑いながら言われるといらっとします。真剣に話してほしい 自分が怒ってるってことを強調しないように他の人だったら怒られるよって毎回言うのもいらっと。自分が悪くなりたくないのバレバレ

その他の回答(4件)

1

馬の合わない人って居ますよね、しかし仕事の上で関わらなければならない事は必ず有ると思いますので、それは仕事と割り切ってやるしかないと思いますよ、 ただ、理不尽にバカにされたような注意や態度を取られたときには、私なりのやり方ですが、その時は適当に受け流して、今の時期、必ずマスクをしてるので、声に出さずマスクの中で、こいつ嫌な奴‼️と小さな口パクでストレス溜めないようにしてます。 私が勤めてる所にも居るんですよ、同じ様な人が。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 23:56

ストレス溜めない方法いいですね! あんなやつのためにモヤモヤするのがほんとむかつくので適度に発散していきます! 業界歴が少し長いからって上から目線で馬鹿にしたような言い方で文句を言ってくるので、誰もいない部屋でこのクソガキがって言ったりしてます笑 ちょっと発散方法が似てますね

0

挨拶のみとなりますが 同じ職場なら円滑にいくよう 努力しなくては 仕事に差し障りますね? 馬が合わない 困りますよね。 歩み寄りそれでもなのか外見見た感じでなのか わかりませんが 。

1

職場ということは社会人ですよね。私ならプライベートやら雑談などの余計な話は一切せず、挨拶だけ行います。挨拶できないと余計な小言をもらう可能性だってあります。 これはかなり個人的ですが、 おまえは馬鹿か?と仮に言われたら、バーカでーす。 なめとんのか??と仮に言われたら、ペーロリーン。とつぶやきましょう。

追記です。本当につぶやくとトラブルは肥大化しますので心中に書き留めておきましょう。 何処に行っても合わない人がいる分合う人もいるかと思います。 逆手に取って、この人とはウマは合わないけどソリは合うかな?と遊び感覚で自分の中で楽しんでみてはいかがでしょう

1

無視の一択。 完全無視ではなく、受け流すほう。 指示は諦めて気になれば他の方へ聞くなど。