新型ヴォクシー買うならガソリンorハイブリッド

新車3,853閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

これから車を買うのに純粋なエンジン車は候補に挙がらないですね。電動化シフトが鮮明になってきました。最低限ハイブリットを選ぶべきと思います。

0

現在、ハイブリッド煌に乗って4年ですが新型ヴォクシーハイブリッドを購入しました。 現在、燃費は17㌔ちょっとです。ガソリン車の実燃費がどれくらいかわかりませんが数年でペイは出来ないと思います。ただ、ランニングコストがガソリン車より安いので気分は楽です(笑) ハイブリッドとガソリン車の燃費の違いはヴォクシーはハイブリッドしか乗ってないのですがヴェルでガソリン→ハイブリッドにしたときは7㌔位違いました。明らかにガソリン入れる回数は減りました。 ヴォクシーは買取が比較的高いので3〜4年で乗り換えてますがローン残高より買取のが50万高いなんてこともあるので実際にはガソリン、ハイブリッドの35万差はきになりません。 ※あくまでも個人的見解程度にお聞きください。

1

ガソリン車とハイブリッドの車両価格の差は35万円。 燃費はハイブリッドがガソリン車の1.5倍となる為、年間1万キロ走行すれば、10年で35万円の差となり、ガソリン代だけで車両価格の差は取り戻せるから、保証金や減税も加えると、ハイブリッドの方が得になるし、走行距離が多くなれば、その差も大きくなります。

1人がナイス!しています