回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/18 22:58

66回答

現在アウトドアブームで釣りも爆発的に人気がありますが、この釣りブームいつ頃まで続くのでしょうか?

アウトドア | 釣り216閲覧

回答(6件)

0

釣れているところはこのまま続きますが、 釣れていないところは来年から減ると思います。 近隣の堤防やサーフは、シーズンなるとかなり混みますね。 ただし、釣れなくて気持ちが続かないという人が、結構出てくる気がします。 みんながいい思いをしている訳ではないので。 釣りに目覚めて、このまま続けていく人は、少数だと思います。

0

続くわけがないです。 昔と違って、釣れないんだから。 釣れない、金かかる、おもしろくない、快適快楽が得られない、得しない、損ばかりする こんなレジャーが長続きするわけがない。 コロナの間だけですよ。 もっと楽しいレジャーが他にあるんだからコロナ収束すればみんなそっちに行きます。

0

全くブームでは無いと思いますけどね。 20年前と比べると半分くらいの人口じゃないですかね。 それを証明するように釣具店も減ってきてるし磯釣りの渡船業者も減ってるしイカダ業者も減ってるし遊漁船も減ってる。 エサや釣り具の価格が高騰し釣り人が減り続けてると思いますけどね。

0

釣りは屋外で密にならないアクティビティとして今人気なので、コロナが落ち着くまでは続きそうですね。ただ、釣り業界が盛り上がると、ダイソーやセリアが釣り商品に力を入れたり、他の釣り具メーカーも切磋琢磨することになるので良いことだと思います。 https://55fishing.com/

1

コロナの影響がもう少し緩やかになるまで もう少し自由に人が集まれるようになったら以前のようにいろんな方面に人が分散していくでしょう

1人がナイス!しています