長年使っていなくてカバンに入れっぱなしの一眼レフを久しぶりに出してみたところ、ラバー素材の部分が白くなっていたのですが、これはカビですか?

画像

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 手元に無水アルコールがあったので拭いてみました。元のようには綺麗になりませんでしたが、少しマシになったので良しとします。カビでないとのことで安心しました。今度pyyさんに教えて頂いたアーマーオールかクレポリメイトを購入して塗ってみたいと思います。 お写真を載せて頂いたのでmomo+3さんをベストアンサーとさせて頂きました。

その他の回答(3件)

0

この画像では良く分かりませんが、劣化の可能性と皮脂の可能性がありますね。 べた付いていないなら、皮脂の可能性大です。 ブラシ等で取れます。 べた付いているなら、劣化です。アルコール等で拭き取り(あまり拭き過ぎると滑り止めの層が無くなってしまうので吹き過ぎない様にしましょう)仕上げ材で仕上げると良いでしょう。

1

樹脂保護剤のアーマーオールかクレポリメイトを塗って見てください ホームセンターのカー用品の棚にあります

1人がナイス!しています