ポスティングの体験談教えてください。 今週からポスティングを始めたのですが、1時間に100枚程度しか配れないエリアに当たってしまいました。

補足

会社からの説明は私のエリアでの話ではなく、関東圏の話をされていたと思います。会社の本社が関東にあり、ポスティングもほとんど関東で行っているようなので。私は東北でポスティングを行っています。

アルバイト、フリーター159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 ルートを決めておくというのは本当に大切だと思います。地図を見ながらなんとなくでルートを決めていますが、あらかじめ書いておいた方が迷わずに配れそうですね。 やはり電子ではなく、紙で持つというのがポイントなのでしょうか。

その他の回答(1件)

1

ポスティングはグーグルマップを拡大してエリアの大きなマップを作成しそれをA3かA4にしてコピーして沢山もつ。マップを持ち歩く。エリアはそれぞれ四角や丸の番地の塊で構成されています。名前で一周して同じ名前が出たら次のブロックへ移動。そして「名前で同じ名前になったら次のブロック。終わったブロックはマップにチェックしていく。900でも5時間で終わるものですがなれるのに時間がかかります。私は最初3日かけて配ってました。半年で5時間。休憩を40分入れてなので4時間台で900配り終えてました。なれると右左と交互に入れていけます。確かになれたら一時間200配れます。私は戸建ての上、契約済み他社の契約のお宅もリフォーム中のお宅も新築分譲のお宅もポスティングチラシ入れておりませんでした。上司は900は3時間で配っていたとおっしゃってましたが新築リフォームもおそらく入れていたのでしょう。なれたら900は5時間ちょっとで終えられます。なれるまで同じところを廻ったり時間をロスしているはずです。 ローラースケートで配れば楽です。スケボーも。自転車は重さの分負担です。ローラースケートとスケボーはエリアの公園に仮置きしておけばよいでしょう。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 地図はコピーして持った方がいいというのは、とてもいいアドバイスをいただきました。 ただ、私の依頼されているポスティングは集合住宅のみ(戸建ては入れない)、古そうな物件は入れない、無料WiFiがある物件は入れない、大型マンション(30世帯以上)は入れないなど制限が少し特殊なのかも知れません。 戸建ても入れられればもっとさばけるんでしょうけど…あとは慣れですよね。 今日もなんとかがんばります。